ササヘルスの効果

ササヘルスの効果について語るブログです。

ササヘルスの効果って実際あるのかな?

ササヘルスっていう健康食品を知っていますか?

 

健康食品ではなく、医薬品なんですけれども、大和生物研究所という製薬会社がつくっている、超昔っからある薬なんですね。

 

主な効果としては疲労回復、食欲不振、口臭、体臭除去、口内炎に効く薬なんです。

 

若いころは気にもしていませんでしたが、30歳になると急激に体力がなくなってきて、しょうじきちょっと老化が早いなとビビってました。

 

自分より10歳も年上の先輩は相変わらずオールではっちゃけたりしているのを見て、やっぱ体育会系の人は体力があるなぁと思ってたんですが、この間の飲み会のときに相談したら、ササヘルスっていう薬を飲んでるっていって、翌日に1本くれたんです。

 

1本といっても、ドリンクじゃなく、3mlくらいチビチビと飲むやつなので、2週間分くらいある感じなんですが、これがまたあんまりオイシクない。

 

熊笹っていう笹のエキスから作られた薬なんですけど、苦いんですよね。

 

でも、ササヘルスは単なる健康食品ではなく、疲労回復、食欲不振、口臭、体臭除去、口内炎に効く薬なんだということで、とりあえず申し訳ないので2週間、瓶がからになるまで飲んだんですよ。

 

もっとも、会社に置きっぱなしにして、出社したときと、昼食のときに飲んで、先輩に

 

「ほんまに効くんすかねぇ」

 

なんていいがなら半信半疑で飲んでいたんですけど、1種間くらい経ったら女子社員の事務のおばちゃんから

 

「最近顔色いいねぇ」

「なんかいいことあったんかい?」

「ゆうべはハッスルなんかい?」

 

なんて、いつの時代の言葉なんだっつー声をかけられたんですよね。

 

よくわからないですけど、たしかに彼女にもちょっとここ最近元気になってるっぽいみたいなことを言われたので、あれ?なんて思ってました。

 

というのは、いつもはだいだい週1回くらいのペースだったんですけど、なんとなくその気になっちゃって、3日連続ってときがあったので、まぁそういう感じに思われたのかなあと。

 

むしろ体力がなくなって元気が無さそうに見えるものだと思ってたのに、血色がよくなるっていうのは自分でも意外でしたけど、事務のおばちゃんに言われるまでまったく気が付いてなかったので、たしかにササヘルスの効果があったのかなぁとは思ってます。

 

とりあえず先輩には感謝せないかんかなぁと思って、キャバクラに誘ってみたんですが、やっぱりおごってもらう形になってしまって、かえって申し訳なかったなぁと思ってしまったのですが、とりあえず効果はそれなりに感じたので、自分もこれから買って飲んでみようとか思ってますよ。