ササヘルスの効果

ササヘルスの効果について語るブログです。

疲労のタイプによってもササヘルスの効果が違うらしい

ササヘルスの公式ページを見てたら、面白いことが書いてありました。

 

スッキリ疲労か、グッタリ疲労か?ってコーナーです。

 

人間の体には痛みや発熱みたいなアラーム機能がついてますけど、痛みや発熱があったらなんらかの対策をしますよね。

 

疲れもそのひとつで、なにか対策をしなきゃダメなんです。

 

でも、運動をしたあとのすっきりした疲れならいいんだけど、なんか気分のすぐれないぐったりした疲れのときは要注意らしくって、なんとかしないといけないみたい。

 

スッキリ疲れは寝るだけでいいけど、ぐったりはちょっと病気の可能性もあるんですよね。

 

ストレスかもしれないし、飲みすぎかもしれないし、仕事のしすぎかもしれないけど、そのまま放っておくと怖いことになるらしいんですよ。

 

寝て休んで回復するような疲れならぜんぜん問題はないんだけど、ずーっと疲れているような、いわゆる慢性疲労の状態が危険信号。

 

免疫力が弱っていたり、ホルモンバランスが崩れていたりして、ヘタしたらハゲの原因になるかもしれないような状態は、非常に危険なんですよね。

  

最悪の場合、失明することもあるらしいので、単なる疲れだと思ってほうっておいたら大変なことになるかもしれないんです。

 

生活習慣のせいかもしれないし、ストレスかもしれないし、原因はいろいろとあるんだろうけれども、慢性疲労を感じるようなら、速い目に手を打たないといけないということだけはよく分かりました。

 

かといって、ちょっと疲れているというだけではなかなか病院にもいきづらいし、病院にいったところで、「どこがわるいの?」ときかれても、「なんとなく疲れているだけです」とも答えにくいし、なんとも敷居が高く感じられますし、そもそもこれって内科なのか、それとも心療内科なのか、耳鼻科なのか、どこにかかっていいかもいまひとつ判りませんよね。

 

かといって、病院だってお金はかかるわけで、いったは良いけど適当に診察されてなんともないですっていわれて買えるだけだとしても、初診料で3000円くらいはかかっちゃうじゃないですか。

 

そうすると、ますます病院でみてもらうなんていう選択肢がなくなってくるんですが、とりあえず早く寝て、ゆっくりお風呂に入って、しっかりと体を休めてもなんだか体がだるいという状態なら、それは慢性疲労の可能性があるので、とりあえずササヘルスのような疲労回復に効く薬を飲んでみたらいいのではないかと思っています。

 

ササヘルスの効果には食欲不振や疲労回復の効果があるので、もし体がしんどいっていうことなら、試してみたらいいのではないかなと思います。