ササヘルスの効果

ササヘルスの効果について語るブログです。

ササヘルスの効果を実感して3日目

先輩から差し出されたササヘルスを初めて飲んで以来、けっこう気に入ってしまったので、それからネット注文して自分も常用している状態なんですが、意外とこれが安いんですよね。

 

だいたい3本で5000円なんんだけど、1本がだいたい3週間くらいもつので、3本で9週間ってことは、まあ約2か月分って感じ。

 

そうすると、月に換算したら2500円くらいなんだけど、しょうじきこの金額でも平社員の僕じゃけっこう負担なんですよね。

 

でも、タバコを吸うことを考えたら、1箱500円が5日で2500円なので、そう思えばずいぶん安いんじゃないかって思えたりもします。

 

健康食品と違ってササヘルスはいちおう薬なので、効果が証明されていることが頼もしいんだけれど、薬の割にはえらい安いなっていうのが今の正直な気持ちです。

 

よくわからないけど、クマザサって、あのパンダが食べている葉っぱのササとおんなじらしいんですよ。

 

みるからに美味しくなさそうなんだけど、パンダがあれだけガツガツ食っているってことは、それなりに栄養があるんだろうなと思っていたんですけど、栄養じゃなくって、どっちかっていうと薬としてパンダも食べているらしく、クマザサを食べているから体調が管理されている状態でもあるらしいんですよね。

 

でもなぁ、パンダが食べているからと言ってよく人間が食べてみようとしたものだと思っちゃいますけど、40年前から売っているってことは、それだけ効果があると思っている人も多いってことだし、なによりてきとうなものだと医薬品としての許可も厚生労働省が出さないだろうから、やっぱ健康食品レベルのものと同じ土台で比べちゃダメだってことなんでしょうね。

 

でも、クマザサって、なんであんなにおいしくないんだろうなぁ。

 

口はすっきりするんだけど、いくら効果があるっていっても、やっぱ僕は水で薄めただけでは飲みづらくって、ジュースだとかチューハイとかお茶に混ぜないとしょうじき厳しいな。

 

そのままガッツリ飲める人もいるみたいだけど、ちょっと僕には無理だなと。

 

そういえばササヘルスの効果を実感できる人って、女性も多いらしいのだけど、だいたいが40歳くらいかららしく、自分はまだ30歳なのにしっかり聞いているということは、どんだけ老化が激しいねん!ってことでもあるわけで、それはそれでちょっと悲しくも感じたりしますな。

 

とりあえず今日も先輩と焼肉行ってからキャバクラコースなので、ササヘルスをかばんに忍ばせてGOですよ。

 

あ、ぼくの場合は、うこんよりこっちのほうが体に合ってるかもしれないな。